デイサービスセンターの一日

2017年5月11日
image_organization080901_02.jpg

【送迎】

安心・安全に利用者様の自宅とデイサービスセンターとの間の送迎サービスを利用者様のペースに合わせ行っています。車椅子のまま乗り降りできる車両など複数台の送迎車をご用意しています。
 7.jpg

【健康管理・入浴】

看護スタッフによる健康管理を行っています。血圧測定や体温測定、体調のチェックなどを行っています。安全で安心できるサービスを提供するために利用者一人ひとりの健康状態に関する情報は全スタッフが共有するようにしています。

入浴は、山中湖平野温泉石割の湯と同じ源泉を利用しています。温泉入浴で褥瘡や皮膚疾患に大変よく、体の芯まで温まります。浴槽にはリフターを完備しているので座位が取れる方は、介護度が高い方でも温泉入浴が可能です。快適な温泉入浴で身も心もリフレッシュして頂いています。
 8.jpg

【食事・おやつ】

食事(昼食・おやつ)は調理員による手作りの食事及び手作りおやつを提供しております。管理栄養士指導の元、旬の野菜や魚類、郷土料理など体に優しいメニューの提供を致します。自力で食事を取るのが困難な方には食事介助を利用者様のペースに合わせて行っています。
 9.jpg

【機能訓練・レクリエーション】

身体機能の維持向上のために機能訓練を行っています。利用者一人ひとりの身体の状態に合わせて参加して頂いています。週1回作業療法士等による個別機能訓練も実施しております。自立支援を心がけて、利用者様の思いに寄り添いながらご家族様と住み慣れた家でいつまでも在宅生活が送れるように支援しております。認知症ケアにも力を入れ、認知症ケアに対応できるスタッフがおります。文化レクや数字合わせなど脳トレも利用者様から大好評です。

お問い合わせ

いきいき健康課
電話:0555-62-9976