公民館・体育施設等の使用上の注意

2014年6月2日

公民館・コミュニティーセンターの使用申請について

山中湖村公民館、山中湖村コミュニティーセンターの使用申請については、教育委員会の窓口とともに各施設で受け付けます。
申請は使用日の1ヶ月前から1週間前までです。

  1. 教育委員会(電話番号:0555-62-3813)に空いているかどうか問い合わせてください。
  2. お問い合わせの時点で、仮押さえといたします。
  3. 申請書を各施設管理人に提出してください。
  4. 管理人からファックスで申請書が送られた時点で、正式な申し込みがあったものとします。
  • 社会体育・社会教育各施設の利用申請は、1ヶ月前から1週間前の応答日までです。

村民の方のみご利用いただけます。

 

社会体育・学校開放施設使用上の注意(村民の場合)

村民の方のみご利用いただけます。(プールは除く)

  1. 施設を使用するには事前に教育委員会へ使用申請書を提出し、許可を受けること。(受付は原則として、1ヶ月前から1週間前まで)
  2. 鍵の貸し出しは、使用日の午後からで、翌日の午前中に返却すること。その際、必ず受け渡し簿に署名すること。
  3. タバコの吸い殻・ゴミは必ず持ち帰ること。
  4. 使用後は必ず整備・片付けをすること。
  5. 体育館は必ず上履きに履き替えること。
  6. トイレ等、消灯を確認すること。
  7. 施設の破損等があった場合は、必ず申し出ること。
  8. 使用時間
    ★村民体育館(中学校体育館)・・・午後6時以降(大会前は6時30分以降に変更あり)
    ★小学校体育館/グラウンド・・・放課後
    ※スポーツ少年団は午後7時30分まで
    ※一般は午後8時から10時まで
    ※土・日曜日は学校長と協議が必要

これらの事項が守られない場合は、貸し出しを停止する場合がありますのでご注意ください。