山中湖村第4次長期総合計画 後期基本計画を策定しました

2015年4月9日

 山中湖村は、平成22 年5 月に、基本構想(計画期間:平成22 年度~31 年度)と、前期基本計画(計画期間:平成22 年度~26 年度)からなる「山中湖村第4次長期総合計画」を策定し、基本構想が定める山中湖村の将来像「富士山・山中湖と共に生き、人が育ち、人と人がつながり、みんなで築く、活力に満ちた山中湖村」の実現に向け、各種施策を推進してきました。しかし、この間、山中湖村をとりまく社会・経済情勢は刻々と変化してきました。
 このように変化していく社会・経済情勢に対応していくため、また基本構想が定めた将来像を実現していくため、平成27 年度から平成31 年度までの後期5 年間の施策の方向を示す、「山中湖村第4次長期総合計画 後期基本計画」をここに策定いたしました。

 

後期基本計画

概要版(後期基本計画).pdf(1.07MBytes)

後期基本計画.pdf(4.01MBytes)

後期基本計画は、序章から第4 章までの全5 章で構成しています。

序 章
第1章 重点施策
第2章 分野別計画
第3章 持続可能な行政運営に向けた取組み
第4章 計画推進方策

基本構想

序論(4.99MBytes)

  1. 第4次長期総合計画策定の背景と目的
  2. 計画の構成
  3. 計画の期間
  4. 山中湖村の特性と課題

基本構想(1.05MBytes)

第1章 まちづくりの基本理念
第2章 山中湖村の将来像
第3章 土地利用構想
第4章 行政運営の基本的な考え方
第5章 施策の大綱

 

※申請書はPDF形式で提供しています。ご利用にはアドビ社のAdobe Readerが必要です。
最新版をダウンロード(無償)
adobereader

お問い合わせ

企画まちづくり課
電話:0555-62-9971