山中湖村安心安全メール

2013年10月11日

村民の皆さんに、防災・防犯情報や、各種お知らせ(行事案内)などをメール配信でお知らせします!

[メールマガジン登録方法]

スマートフォン ・  携帯電話

 ①迷惑メール受信拒否等の設定をしているか確認してください。
  受信拒否の設定になっている場合は、「@e-tetsuzuki99.com」からのメールを受信可能な設定に変更してください。

 ②下記のQRコードを読み込むか、次の「仮登録ページURL」を直接入力してください。
  https://www.e-tetsuzuki99.com/eap-pi/yamanashi/mobile/RM011M.aspx?category=1&government=194255&magazine=1
QRcode.gif
     
 ③仮登録ページを開き、携帯電話の「メールアドレスを」入力してください。

 ④入力した「メールアドレス」に『登録確認メール』が届きます。

 ⑤「登録確認メール」から『本登録ページ』にアクセスし、再度、同じ『メールアドレス』を入力してください。

 ⑥これで登録完了です。

パソコン

 ①やまなし申請・予約ポータブルサイト「やまなしくらしねっと」へ接続。

 ②ポータブルサイトに用意されている「メールマガジン一覧」画面を表示する。

 ③一覧に「山中湖村安心安全メール」が表示されているので、「配信希望」を選択してください。

 ④メールアドレス画面が表示されたら、受信するメールアドレスを入力してください。

 ⑤登録したメールアドレスに、確認メールが送信されるので、その中に記載されているURLをクリックして本登録手続きを行ってください。
   なお、本登録をしないとメールマガジンは配信されません。

 ⑥本登録手続き画面で改めて受信するメールアドレスを入力してください。

 ⑦これで登録完了です。

 

☆☆☆☆☆ ご利用上の注意(必ずお読みください) ☆☆☆☆☆

※メールマガジンは電子申請を利用するホームページ(やまなしくらしねっと)の機能を使用していますので、セキュリティーは万全です。
※登録していただく情報は、メールアドレスのみとなります。
※登録した情報は、安全安心メール配信目的以外では利用しません。
※仮登録・本登録を行わないと、メールマガジンは配信されませんのでご注意ください。
※メール配信サービスの登録・利用は無料です。ただし、通信料は利用者負担となります。
※配信情報、内容を選択することはできません。防災情報等がメールにて配信されます。
※携帯電話の設定で、迷惑メール受信拒否の設定をされている方は、必ず配信手続きをする前に「e-tetsuzuki99.com」からのメールを受信できるように設定してください。仮登録後に本登録用のメールが登録アドレスに  届きますが、迷惑メール受信拒否の設定のまま仮登録を行うと本登録用のメールが受信できず、本登録ができないばかりか再度仮登録を行うことも出来なくなってしまいますので、十分ご注意ください。

お問い合わせ

総務課
電話:0555-62-1111