「広報やまなかこ」の表紙写真を募集しています

2018年8月2日

あなたの写真で「広報紙」の表紙を飾ってみませんか

「広報やまなかこ」の表紙写真を次のとおり募集します。

皆さんの応募をお待ちしています!!

◆募集内容
  毎月1日発行の「広報やまなかこ」を、住民参加型のより身近な広報紙とするため、
  表紙の写真を公募します。

  テーマ例
  ・季節にあった山中湖村の風景、イベント、行事、観光の写真
  ・人が何かを楽しんだり、頑張っている姿など、希望や元気をもらえる写真
  ・歴史や文化、くらしを感じる写真


◆応募資格
  ・山中湖村在住、在勤、在学の方
  ・山中湖村に別荘等をお持ちの方
  (プロアマ、年齢性別は問いません)

◆応募規定
  ・山中湖村内で撮影したもので、自作かつ未発表のもの。
   (合成写真、組写真、画像加工したものは除く)
  ・作品は、800万画素以上のファインモードで撮影したもの。
   (目安:デジタル画像3.6MB程度以上)
  ・表紙は、右端中央部(右から1㎝、上下10.8㎝の位置)に5㎜幅の閉じ穴を
   開けるため、人物等かかからないよう配慮して下さい。
   また、写真内に各種ロゴが入る場合や、サイズ調整でトリミングを行なう
   場合などがあります。
  ・毎月の応募点数は1人5点までとします。
  ・人物が写っている場合は、その人物の掲載許可を得ていること。
 

◆応募方法
  ・別紙の応募申込書に必要事項を記入の上、写真データをメモリ等の外部記憶媒体に収めて役場企画まちづくり課地域情報係まで持参するか、電子メールで送付して下さい。
   (記録媒体は返却いたします。またメールの場合は5MB以内の受付となります。)

◆応募締切
  ・毎月10日まで(10日が土日祝日の場合は、直前の平日まで)
   ※採用の場合は、締切の翌月号に掲載予定。


◆選考方法
  ・役場内の広報編集作業会議で審査の上、採用作品を決定いたします。
   ただし、採用者への賞金や賞品はありません。
   (採用がない場合もあります。)
  ・選考基準については、山中湖村役場にご一任いただきます。
  ・採用の場合は内容確認のためご連絡いたします。


◆その他
  ・採用作品に関する著作権等一切の権利は、山中湖村役場に帰属します。
  ・応募作品は、広報紙以外の紙面および村発行の刊行物や、ホームページ、フェイス
   ブックなどの媒体で掲載させていただく場合があります。
   (その際は応募された方に別途ご連絡いたします。)
  ・この募集において取得した個人情報は本目的以外には使用しません。
   ただし、広報紙などに掲載する際は採用者のお名前を公表します。
  ・作品の権利等で、第三者から受けた苦情等については、すべて応募者で対応するも
   のとします。
  ・応募にかかる費用は応募者の負担といたします。 


◆申し込み・問合せ先
  〒401-0595 山中湖村山中237-1
  山中湖村役場 企画まちづくり課 情報管理係
  TEL0555-62-9971 / FAX 0555-62-3088
  E-Mail:kouhou@vill.yamanakako.lg.jp 

広報やまなかこ掲載写真募集要項.pdf(132KBytes)
応募申込書.doc(30.5KBytes)

 

 

お問い合わせ

企画まちづくり課
電話:0555-62-9971