村税のクレジットカード納付を開始します。

2018年5月1日

山中湖村税のクレジットカード納付のご案内

 

平成30年5月より、山中湖村税のクレジットカード納付を開始します。
納付ができる税目は以下のとおりです。

 

 

 ○村県民税・家屋均等割

 

 ○固定資産税

 

‐使用できるカードブランド‐

 brandlogo_1.jpg

 

※クレジットカード納付ができるのは、各税目ともに現年度分のうち、原則として当初発行分のみとなります。

※現年度分の税額更正等があった場合で、クレジットカード納付をご希望される場合は税務住民課までお問い合わせください。

 ※過年度分や督促状については、対象外となります。

 

 

 

山中湖村税クレジットカード納付サイト

   下のバナーよりクレジットカード納付手続きを行ってください

  nohu_site.jpg

  ※納期限当日の納付は23:30までに完了するよう手続きを行ってください。

  ※納付にあたっては、納付金額に応じてシステム利用料がかかります。 

 

 

ご用意いただくもの

 

  ○納付書、または納税通知書(整理番号、及び通知書番号がわかるもの)

 

 

  ○クレジットカード

 

  ○パソコン、スマートフォン

 

 

 システム利用料について

    クレジットカードで納付を行う場合、税目ごとの納付金額に応じて、別途システム利用料がかかります。

 

税額

システム利用料(税抜)

1 10,000

125

10,001 20,000

250

20,001 30,000

375

30,001 40,000

500

40,001 50,000

625

以降10,000円増加ごとに125円加算ずつ加算されます。 

  

領収証・納税証明書について

 

 ・クレジットカードで納付した場合、領収証の発行は行っておりません。

 

・納付してから納税証明書が発行可能になるまで、3週間から5週間程度の時間がかかる場合があります。

 

 ・領収証が必要になる場合や、納付後すぐに納税証明書等が必要になる場合は、クレジットカードでの納付はせず、指定の金融機関、コンビニエンススト

  ア、役場出納室窓口で納付してください。

 

 

その他注意事項 

 

 ・口座振替のように、一度の手続きで以後の納期分を自動的に引落しするものではありません。その都度、ご自身で納付手続きを行ってください。

 

 ・現在、口座振替の手続きをされている方は、クレジットカード納付の前に、口座振替の廃止の手続きを行ってください。

 

・納付手続完了後の取消や納付内容の変更はできません。

 

・納付前に、他の納付書による納付を行っていないかどうか必ずご確認ください。重複納付となった場合でも、システム利用料はお返しできません。なお、システム手数料は山中湖村の収入になるものではありません。

 

・納付手続きにはインターネットの通信料がかかります。 

 

・納付サイト(当ホームページも含む)のメンテナンスやシステム障害により、一時的にご利用いただけない場合がありますので、納期限に関わらず納付手続きは、余裕をもって行ってください。

 

 

 

 

 

お問い合わせ

税務住民課
電話:0555-62-9972 / 9973