メインコンテンツ
サイトの現在位置
2024年3月25日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
公民館及びコミュニティセンターの名称、休館日等が変更になります(4月1日から)

施設の名称及び休館日の変更について


 上記のとおり、令和6年4月1日から施設の名称及び休館日が変更となります。

村民以外の利用及び営利を目的とした利用について

・従来は、村民のみを利用の対象とした施設でしたが、施設の有効活用や地域活性化を図るため、村民以外の方の利用や営利を目的とした利用が
認められることとなりました。(令和6年4月1日利用分から)
・村民以外の方や営利を目的とした利用を行う場合、別表の使用料を納付する必要があります。
・利用を希望する方は、利用日の1か月前から1週間前までに教育委員会まで利用申請を行い、利用前までに利用者名簿を提出し、使用料を納付してください。また、村民と村民以外の方が混合で利用する場合は、比率により算出した金額となります。
・山中湖村文化協会所属団体の会員の方や村のスポーツ少年団に所属している児童は、村民ではない場合も使用料は無料です。
・営利を目的とした利用の場合は別表の2倍の額となります。

ダウンロードファイルはこちら
交流センター等利用者名簿
ファイルサイズ:14KB
利用者に住民以外の方が含まれる場合は、利用の時までにこちらの名簿を教育委員会に提出し、利用料を納付してください。(あらかじめメンバー全員が記載されている名簿を作り、複数コピーしておき、その日の利用者に〇をつけて提出)
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
山中湖村教育委員会 文化生涯学習係
説明:公民館・コミュニティセンター・文化財・社会教育・社会体育・文学館・図書館・体育施設・スポーツ協会・文化協会
住所:401-0595 山梨県南都留郡山中湖村山中237-1
TEL:0555-62-3813
FAX:0555-62-9100