○山中旭日丘地区学習等供用施設管理運営規則

昭和59年5月30日

教委規則第1号

(目的)

第1条 山中旭日丘地区学習等供用施設設置条例(昭和55年山中湖村条例20号)の規定に基づき、必要な事項を定めることを目的とする。

(休館日)

第2条 山中旭日丘地区学習等供用施設(以下「学習等供用施設」という。)の休館日は、次のとおりとする。ただし、教育委員会が特に必要があると認めたときは、変更することができる。

(1) 土曜日の午後及び日曜日

(2) 国民の祝日

(3) 1月1日から1月3日まで及び12月29日から12月31日まで

(4) 教育委員会が管理運営上必要と認める日

(使用時間)

第3条 学習等供用施設の使用時間は、午前9時から午後4時30分までとする。ただし、教育委員会が必要と認めたときは、これを変更することができる。

(使用申請等)

第4条 学習等供用施設を使用しようとする者は、その1週間前までに山中旭日丘地区学習等供用施設使用許可申請書(様式第1)を教育委員会に提出し、山中旭日丘地区学習等供用施設使用許可書(様式第2)の交付を受けなければならない。

(使用者の遵守事項)

第5条 使用者は、次の各号に掲げる事項を守らなければならない。

(1) 使用の許可を受けていない室又は附属設備等を使用しないこと。

(2) 飲酒放歌怒声、その他他人の迷惑となるような行為をしないこと。

(3) 使用後は、直ちに清掃のうえ原状に復しその旨を職員に報告し点検を受けること。

(4) その他、管理上必要な指示に反する行為をしないこと。

(委任)

第6条 この規則に定めるもののほか、学習等供用施設の管理運営に関し必要な事項は、別に定める。

附 則

この規則は、昭和59年6月1日から施行する。

画像

画像

山中旭日丘地区学習等供用施設管理運営規則

昭和59年5月30日 教育委員会規則第1号

(昭和59年5月30日施行)

体系情報
第7編 育/第2章 学校教育
沿革情報
昭和59年5月30日 教育委員会規則第1号