東京2020自転車競技(ロード)におけるコースサポーターの皆さまへ

2020年3月31日

2020年3月24日、世界的な新型コロナウイルス感染症のパンデミック状態を踏まえ、東京2020大会の開催について、日本国政府、東京2020組織委員会、東京都とIOCは、会談を行い、IOCは、東京2020大会の延期を決定しました。
よって、本村において開催される「東京2020大会自転車競技(ロード)」におかれましては、残念ながら延期となります。テストイベントでご協力いただきましたコースサポーターの皆様におかれましては、新型コロナウイルスによる感染から皆さまの健康を守ることを最優先とした結論であることをご理解いただければ幸いです。
現在のところ、競技日程は未定でありますが、本村といたしましては、この延長期間を有効に活用し、万全な体制で、大会開催に備えて参ります。
なお、引き続きコースサポーターとしてご協力いただける旨、報告をいただいた皆さまには、優先的にコースサポーターとして参加いただけますのでご理解とご協力をお願いいたします。

※注)活動説明会につきましては、お示ししている日程での開催は行いません。

開催日程など詳細な情報が決定しましたら、皆さまへ再度活動意向のご確認をさせていただきます。

お問い合わせ

オリンピック推進室
電話:0555-28-5355