新型コロナウイルスの影響による一時的な資金の緊急貸付について

2020年7月21日

山中湖村社会福祉協議会では、低所得世帯等に対して、生活費等の必要な資金の貸付け等を行う生活福祉資金貸付制度を実施しております。
本制度につき、新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、貸付の対象世帯を低所得世帯以外に拡大し、休業や失業等により生活資金でお悩みの方々に向けた、緊急小口資金等の特例貸付を実施します。
なお、お申込みにつきましては、令和2年4月30日(木)から原則として郵送対応になります。詳しくは、お問い合わせください。
※申込みに来られる方は、予約制になっておりますので、事前にご連絡をいただいた上お越しください。

緊急小口資金の特例貸付

 緊急小口資金の特例貸付の実施について.pdf(166KBytes)

 申込書.pdf(953KBytes)

 申請書を記入する前にこちらをご確認ください.pdf(105KBytes)

総合支援資金の特例貸付

 総合支援資金の特例貸付の実施について.pdf(711KBytes)

 申込書.pdf(268KBytes)

 申込書記入例.pdf(350KBytes)

 申請書を記入する前にこちらをご確認ください.pdf(92.5KBytes)

総合支援資金特例貸付(延長貸付)のお申し込みについて

◇延長貸付をご希望の方は、こちらをご確認ください。

 
新型コロナウイルス感染症の影響により生活資金でお悩みの皆さまへ(厚生労働省ホームページ(外部リンク)

 【お問い合わせ】
  山中湖村社会福祉協議会
   TEL:0555-62-2227

お問い合わせ

福祉健康課
社会福祉協議会
電話:0555-62-2227