山中湖村第5次長期総合計画 基本構想・前期基本計画を策定しました

2020年5月29日

令和2年度から令和11年度までのまちづくりの方向性を示す「山中湖村第5次長期総合計画」を策定しました。10年後の将来都市像を「名山 富士山によく似合う 希望豊かに日々暮らす 未来へ羽ばたく 里を共に築きます」と定め、それを実現するための6つの分野別目標「環境調和型の持続する社会づくり」「子どもを育てやすい環境整備と教育・文化の振興」「観光を基軸にした産業の振興とそのための魅力向上」「健康で支えあう地域共生社会の形成」「便利で安全な生活基盤の整備」「責任ある主体として協力しあう村民と行政」を示すとともに、地域の魅力や特性を踏まえ、地域資源を活用したまちづくりや住民同士による支え合いを盛り込んだ計画としました。今後のまちづくりにおきまして、皆様方のこれまで以上の主体的・積極的なご参加をお願いします。

 山中湖村第5次長期総合計画 基本構想・前期基本計画を策定しました

 概要版_第5次長期総合計画.pdf(3.71MBytes)

 山中湖村第5次長期総合計画基本構想・前期基本計画.pdf(46.5MBytes)

 

 

※申請書はPDF形式で提供しています。ご利用にはアドビ社のAdobe Readerが必要です。
最新版をダウンロード(無償)
adobereader

お問い合わせ

総合政策課
電話:0555-62-9971