メインコンテンツ
サイトの現在位置
2020年7月30日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
県外ナンバーの山中湖村内別荘所有者(ウエルカムカード交付者)へ表示カードをお渡ししています。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、一部で県外ナンバー車への嫌がらせ行為が起きているという情報があります。

山中湖村にも二拠点居住者が多く、県外ナンバーの車を運転するには不安があるとの声が聞かれます。 そこで、不安を最小限とするため、山中湖村内別荘所有者(ウエルカムカード交付者)であることを示す表示カードを作成しました。 カードはA4用紙をラミネート加工したものになります。ダッシュボードに置くなどしてご利用ください。

表示カードのサンプル画像

山中湖村内別荘所有者(ウェルカムカード交付者)表示カード(サンプル)
記サンプルを印刷してご使用することはできませんのでご注意ください。
 

交付対象者

山中湖村内別荘所有者(ウェルカムカード交付者)

交付場所・時間

ウェルカムカードをご準備の上、下記窓口までお越しください。
山中湖村役場 観光課(役場庁舎1階)
平日 8:30~17:15まで

交付手数料

無料 

村民の皆様へ

ウェルカムカードとは、村民以外の方で、山中湖村に家屋を所有されている方へお配りしているカードになります。
ウェルカムカード保持者は、村内観光施設の利用料を村民料金で利用できたり、様々な特典が受けられるカードになります。
県外ナンバーの車で別荘所有者の方には、不安を最小限とするため、表示カードお配りしておりますので、ご理解ご協力お願いいたします。

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
観光課 観光推進係
説明:観光振興・宣伝案内・船舶
住所:401-0595 山梨県南都留郡山中湖村山中237-1
TEL:0555-62-9977
FAX:0555-62-3088