メインコンテンツ
サイトの現在位置
2016年2月29日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
「やまなかこ 宝めぐりマップ」ウェブサイト開設
これまで村民の皆さんに掘り起こしていただいた宝のデータベースとして、また宝の場所を示すマップとして、ウェブサイトを開設しました。

やまなかこ 宝めぐりマップ 山中湖の「宝」のウェブサイトを開設しました!

こちらからご覧いただけます。

やまなかこ 宝めぐりマップ
宝めぐりマップのリンク画像

サイトについて

村では、平成25年度より、村民の皆さんが普段の生活の中で教えたい・残したい・自慢できる記憶に残っているモノ・コトを、宝として掘り起こしてきました。昨年、村名変更50周年記念として刊行された『宝めくり50選』に続き、宝の情報を紹介するデータベースとして、観光や地域学習に活用できるよう、本サイトを開設しました。

サイト内には約200個の宝が登録され、位置情報を示すことが可能な史跡などは、地図上にポイント表示しています。もちろん、スマートフォンの地図アプリからも参照できます。また、新しい宝の推薦や登録されている宝への口コミ投稿ができ、加えて、記載情報の修正や画像の無い宝について画像を提供いただく場合などは、各宝のページから「ご意見」としてメッセージ送信もできます。(すべての投稿がサイトに反映されるわけではありません)

これから掘り起こされる新しい宝の追加や、随時情報の修正等を行い、これから皆さんとこのウェブサイトの充実を図っていきたいと考えています。

ぜひ一度、本ウェブサイトをご覧いただき、広くご活用いただきますようお願いします。

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
村未来政策課 まちづくり推進係
説明:まちづくり事業・移住定住対策・ゆいの広場ひらり・村民コミュニティ対策
住所:401-0595 山梨県南都留郡山中湖村山中237-1
TEL:0555-62-9971
FAX:0555-62-0827