メインコンテンツ
サイトの現在位置
2022年4月1日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
ウェルカムカードについて
山中湖村では村民以外の方で、山中湖村に家屋を所有されている方に対して、村内の対象施設を割引料金で利用できるウエルカムカードを発行しています。

ウエルカムカードについては5年ごとの更新を行っており、次回は令和8年が更新年度となります。

手続きについて


ウェルカムカードの発行については、窓口または郵送にて承っております。
申請書様式の郵送を希望される方は、観光課までご連絡ください。
※窓口でも更新のお手続きは可能ですが、感染症拡大防止のため、可能な限り郵送でのお手続きにご協力ください。

窓口での手続きの流れについて


ご用意いただくもの
・身分証明書(免許証・マイナンバーカード等)
・別荘の所有がわかる書類(登記簿の写し・売買契約書等)
・印鑑

1.観光課窓口にお越しいただき、申請書に必要事項をご記入ください。
2.身分証明書をご提示いただき観光課にて確認を行います。
3.不備がなければ、その場でウェルカムカードを発行いたします。

なお、窓口での受付は平日 8:30~17:15です。ご了承ください。

郵送での手続きの流れについて


ご用意いただくもの
・84円切手を貼付した返信用封筒
・別荘の所有がわかる書類(登記簿の写し・売買契約書等)
・印鑑

1.申請書に必要事項をご記入ください。
2.申請書に記入が済んだら84円切手を貼付した返信用封筒を同封し
  観光課に申請書をご郵送ください。
3.観光課に申請書が届き次第、順番に書類を審査し、不備がなければ
  返信用封筒にてウエルカムカードを発送いたします。

ウエルカムカードご利用料金の改定について


(施設の料金改定等に伴い、2022年8月1日からは利用料金が変更となっておりますのでご了承ください。)

ウェルカムカードご利用料金改定のお知らせについての画像

駐車場パスカードについて


駐車場パスカードについては、山中湖交流プラザきらら 管理棟にて、発行しております。

更新のお手続きをご希望される方は、運転免許証・ウエルカムカード・手数料300円を持参の上更新いただきますようお願いいたします。
(新規発行の場合は600円の手数料が必要となります。)

2021年4月より、パスカードについては、申請日より2年間が有効期限となっていますので、ご了承ください。

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
観光課 観光推進係
説明:観光振興・宣伝案内・船舶
住所:401-0595 山梨県南都留郡山中湖村山中237-1
TEL:0555-62-9977
FAX:0555-62-3088