郵送での申請について
・申請書に必要事項を記載し、添付書類をそろえて税務住民サービス課宛にご提出ください。
※昼間に連絡のとれる電話番号の記載をお願いします。
・手数料は郵便局で販売の定額小為替をご用意ください。
※現金、収入印紙、切手による納付はできませんのでご注意ください。
●添付書類
・本人確認書類
運転免許証、マイナンバーカード、在留カード等
・返信用封筒
申請者の住所・氏名を記載し、84円の切手を貼っておいてください。
速達をご希望の場合は344円(84円+速達料金260円)を貼ってください。
※本人または同一世帯の人以外が申請する場合は委任状が必要です。
※相続の場合は、納税義務者と申請者の関係がわかる戸籍または除籍謄本のコピーが必要です。
※法人が所有する物件の場合は、申請される方の社員証等のコピーも同封してください。