家庭で使い終わった食用油(使用済み食用油)は、回収後、リサイクルの目的で家畜用飼料の原料等に再利用することに加えSAF(持続可能な航空燃料)の原料となります。
かけがえのない美しい自然を守るため、そして、限りある資源を有効に活用するために、ご協力をお願いします。
回収対象
家庭で不用になった食用油
※機械油は除く。
【地域リサイクル】
食用油はよく冷ましてから、ペットボトルなどの容器に入れ回収箱に入れてください。(容器ごと回収します。)
【リサイクルステーション】
ステーション内のドラム缶に、食用油をご自身で注いでください。
ご注意ください
・食用油であれば、種類は問いません。
・水、機械油、油かすは混ぜないでください。