対象者 接種日時点で山中湖村に住民登録があり、次のいずれかに該当される方
1.65歳の方
2.接種日時点で60~64歳で心臓・腎臓・呼吸器の機能の障害により自己の身の回りの生活を極度に制限される方、
又はヒト免疫不全ウイルスによる免疫の機能の障害があり日常生活がほとんど不可能な方
接種期間
65歳の誕生日から66歳の誕生日の前日まで
◎接種期間内に接種できなかった場合、全額自己負担となります。
助成額について
<助成額> 6,250円
※R8.4月の法改正により、4月1日以降の接種分から使用ワクチンの変更及び助成額も4,000円から変更となります。(自己負担額も変更となります)
◎医療機関で接種費用から助成額を差し引いた金額を支払ってください。
◎医療機関により自己負担額は異なります。
接種に必要なもの
予診票(薄紫色)、マイナンバーカード(または加入している保険資格の確認できる書類)、接種料金
※既に予診票が届いている方については、そのまま使用してください(予診票の差し替えは行いません)。助成額は変更後のものが適用されます。