山中湖村議会として初の村民対話集会
令和8年5月19日と21日の2日間、各地区からご参加いただき誠にありがとうございました。
当日は地域を想う率直なご意見を数多くいただきました。
その後の対応
参加された皆さまのご意見は、6月議会で行った「村内の行政視察」の視察場所にも反映させていただき、7月には議員間で「村民対話集会の振り返り」を行いました。
村長への要望
寄せられた要望などを議会としても検討を行い、8月7日に村民の声を真摯に受け止めていただき、今後の村政運営や施策推進に反映されるよう村長に要望書を提出しました。
今後へ
今回の「村民の声ひろば」は、議会が村民の皆さまと直接対話する第一歩となりました。
これからも皆さまとの対話を大切にし「聴く議会、伝える議会、行動する議会」を目指していきます。