メインコンテンツ
サイトの現在位置
2023年4月1日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
山中湖村オープンデータライブラリ

オープンデータの取り組み

オープンデータとは、政府や自治体が保有する公共データが、国民や企業などに利活用されやすいように、機械判読に適したデータ形式で、二次利用可能なルールのもとで公開されたデータのことをいいます。
山中湖村では、行政の透明性、行政の効率性、地域経済の活性化を目的とし、オープンデータを推進しています。

オープンデータの利用条件

本ページで掲載しているデータは、利用規約に基づき自由に活用することができます。

山中湖村オープンデータサイト利用規約.pdf

・本ページの利用に際して本規約に従っていただき、データのダウンロードをもって本規約の内容を承諾したものとみなします。
・本規約の内容は、必要に応じて、事前の予告無しに変更されることがありますので、サービスのご利用に際しては、本ページで利用規約の最新の内容をご確認ください。
・データを利用する場合には、利用規約を守れば誰でも自由に利用することができます。
・本ページで公開されているデータはクリエイティブ・コモンズ表示4.0国際ライセンスのもとに提供されています。
クリエイティブl・コモンズのロゴの画像
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(別サイトへリンク)

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
村未来政策課 広報情報管理係
説明:広報・統計・ICT・地域情報化
住所:401-0595 山梨県南都留郡山中湖村山中237-1
TEL:0555-62-9971
FAX:0555-62-0827